つくば駅の周辺

OM-D E-M5MarkIIをつれてつくば駅をぶらぶらしてきました。

つくばの鳥はフクロウなんですね。中央公園にはフクロウの彫刻が数カ所に展示されています。
イメージ 1
これは、アートフィルターのドラマチックトーンで撮影。

イメージ 2
コンパクトなので、こんなさりげない日常を切り取るのも手軽ですね。

たくさんのダックスフントをつれたお兄さんを発見!
イメージ 3

LUMIX GX1の時に買っていたNikon用マウントアダプターは残していたので、Ai 35mm F2 を取り付けて撮影。そしてアートフィルターのヴィンテージで。
イメージ 4
これからのこの女の子たちは、だるまさんがころんだ!をやり始めるのでした!

なんか、お祭りやっていました。
イメージ 5

つくばといえばこの ロケットのオブジェですね。
イメージ 6

バリアングルを生かして、地面に落ちた松ぼっくりを・・・。
イメージ 7

色々と撮影の幅が広がりました。