E-M5 MarkII で夜景撮影

強力な手ぶれ補正を駆使して、夜景撮影を実施しました!
イメージ 1
1/10secです。ISOは2500です。

夜景モードだとISO200でシャッタースピード1秒!ややブレていますが、手持ちでこれはすごい!
イメージ 2

手持ち夜景モードはISO12800まで上がって、数ショットを合成するのであまり綺麗に撮ることはできませんね。手ぶれ補正が効くので、普通の夜景モードの方がいいですね。
イメージ 4

背景は止まっていますが、人物や自動車はブレブレの写真が量産できます!まあ、これはこれで面白いかな~。
イメージ 3

今回は通常のシャッターモードで撮影をしましたが、静音モード(電子シャッター)を使えば、もっとブレを抑制できるかもしれません。

これは、Dfの立つ位置が微妙になってきたぞ!