OLYMPUS Photo Festa 2015

 実家に行く途中で、JR秋葉原駅構内で行われていたOLYMPUS Photo Festa 2015に寄ってきました。

 CP+であまりいじくれなかったOLYMPUS OM-D EM-5MarkIIをいろいろ設定を変えて撮影してきました。

イメージ 1

ISO200とISO12600
イメージ 3

イメージ 2

これがハイレゾショットです。7296×5472 16.1MBのデータ量です。8ショットを合成しているため人物がぶれています。これは机に固定して撮影しました。これは画像を800×600にリサイズしています。
イメージ 4
等倍切り出しです!
イメージ 5
ホコリもくっきり!

手ぶれ補正なし 1/15sec 望遠300mm相当
イメージ 6

同じ条件で 手ぶれ補正あり!これは効いていますね!
イメージ 7

あと、アートフィルターブラケット。これは便利ですね。しかし、処理時間が相当かかるので、じっくり撮る時しか使えませんね。
イメージ 10イメージ 13イメージ 14イメージ 8イメージ 12イメージ 19イメージ 20イメージ 11イメージ 15イメージ 16イメージ 22イメージ 17イメージ 18イメージ 21イメージ 9

これから出るレンズたち。
イメージ 23

最後に抽選会でミニチュアが当たりました。最初お姉さん当たり玉が出るの見逃していたので、ヒヤヒヤしました。
イメージ 24

結論!これは欲しいです。撮影したのは14-150mmキットレンズだったので、なんとなくコンデジっぽい写りでしたが、単焦点や12-40mmF2.8を使えばそれなりの絵が撮れそうですね。

さあ、資金どうしましょうか??