よみうりランド ジュエルミネーション

昨日は多摩の実家に行った後、イルミネーションがすごいという噂のよみうりランドのジェルミネーションを見に行きました。

結構混んでいて、駐車場も臨時駐車場に止めることになりました。

入園しなくてもこのような素敵なイルミネーションが拝められます。
イメージ 1

よみうりランドキャラクター「ランドドッグ」。うーん、ネーミングのセンスからも、せめてランドッグでしょう。
イメージ 2

バンデットに乗りましたよ~。待ち時間50分。でもディズニーランドの1時間半待ちに慣れていたので大丈夫。でもこの日はとても寒かった・・・。
イメージ 3 イメージ 4

暗かったので、スペースマウンテンみたいな感じで周りがよく見えないところもありましたが、イルミネーションが迫ってくるのは圧巻でした。
出発するときに炎がボワーンと出ます。
イメージ 5 イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10 イメージ 11
こちらはKirin Fireが企画している、黒ひげ危機一髪みたいに樽に剣を刺して当たると炎がファイヤーするイベントのようです。

ミルキーウェイという、回転吊りブランコ。これ、ジェットコースターよりも怖い・・・。
イメージ 12

プール会場では噴水ショーもやっていました。
イメージ 13

水面に映るイルミネーションも素敵です。
イメージ 14

ラブリーなオブジェクトも
イメージ 15

よみうりランドは25年ぶりぐらいの入園。昔は水中バレエとかスケート場もありましたが、志向を変えていますね。レジャーランドはディズニーランドやUSJなどに押されていますが、こういうイルミネーションに力を入れて展開するのもいいです。

絶叫系やゴーカートも充実しているので、特別ディズニーキャラに思い入れがない子供達はこちらの方が楽しめるかなと思いました。