これで、Canonエヴァンジェリスト! 7Canon Grand Presentation

キヤノン品川本社で開催されていた7DMarkIIお披露目イベント「7Canon Grand Presentation」に冷やかしに行ってきました
イメージ 1

キヤノンの一眼の操作の仕方分からないので、説明員にバッチリ教わりました。
イメージ 2

コート内は撮影禁止なのですが、奥では3on3のバスケの試合をやっていて、それを7DMarkIIで試写するイベントです。データの持ち帰り不可で残念。でも白いバズーカはNikonユーザーにとってはあこがれだなあ。
イメージ 3

セミナーやっていました。GX7を使った榎並氏の講演ありましたが、心にぐっとはこなかった。
イメージ 4

いつもの、Nikonのブースでプレゼンしている講師と顔ぶれが違って面白かった!

こんなにグッズもらっちゃった。この紙袋をぶら下げていたので、私はキヤノンの宣伝をしながら歩いていたということだ!
イメージ 5

例の7種類の7MarkIIのカタログとレンズカタログや会報誌、そしてGX7で撮影してPIXUSで印刷した先ほどの榎並氏サイン入りの用紙など凄い!でも重かった~。

そして、EFレンズのタオル。
イメージ 6

ここまで施されたら、NikonからCanonへスイッチ・・・とはいかないなあ。

結局GX7もピントこなかった。

やっぱりNikonがいいな、と再確認したのでした!