しながわ宿場まつり 1

通勤に使っている品川駅。
わたしの通勤路はインターシティーを通って行くので近代的ですが、ちょっと外れるととても庶民的な街です。
イメージ 1

昨日今日と、しながわ宿場まつりが開催されていました。

餅つきとか、
イメージ 2

こんな質屋もありました。
イメージ 3

森重流砲術鉄砲隊試射。 構え。
イメージ 4

撃て!
イメージ 5
結構でかい音でしたね。

品川警察一日署長の 高見 侑里さん。
イメージ 6

悪いかおしていますね~。
イメージ 7

これから江戸時代の着物をきた方々のパレードが始まりました。水戸黄門様。地元の小学校の校長先生だそうです。
イメージ 8

先ほどの森重流砲術隊の方々。
イメージ 10

イメージ 9
海外の方も参加していますね。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
悪代官っぽいですね(^^)。

続く。