サブカメラはこれだ!

ちまたではCanon 7DMarkIIの凄い連写速度(10枚/秒)で話題持ち切りですが、私が注目したのはPowerShot G7X。
1インチセンサーでコンパクト、チルトディスプレー、WiFi、35mm換算24mm-100mm,F1.8-2.8と明るいレンズなどそつなくまとめたコンデジです。
イメージ 1

私はMac使いなのですが、SonyやFujiって編集ソフトMacはもう見捨てているからなあ。そんなことも含めて、Canonが良いと思いました。OlympusStylus1の望遠、写りは素晴らしいのですがmフォーサーズ級の大きさが玉に傷です。
とりあえず、9月27日にお披露目イベントで触って確かめてこよう!

それと気になるのが、PanasonicDMC-CM1。スマホに1インチセンサーと28mmF2.8ライカレンズ付いたもの!スマホにカメラか、カメラにスマホが付いているのか分からないのですが、こんな薄型で1インチセンサーというところが凄いです!
イメージ 2