FuJI XF1 再び故障

これはもう、設計上、構造上の欠陥でしょう。


高倍率側にズームをすると、プレビューではきちんと露出があっていますが、実際撮影すると露出オーバーとなり、真っ白な画像が保存されてしまいます。
イメージ 1

 たぶん、レンズを繰り出してスイッチオンオフし、ズーミングする構造が物理的に破損して、絞りが効かなくなってしまったんでしょう。

 私は、XF1をいつも鞄にいれて会社やふとしたスナップに活躍させていていました。なので、使われ方としては結構ハードだったのかなあ。しかし、同じ故障が2回起きるとはもう欠陥でしょう!

 サポートセンターに連絡しましたが、修理に1万6千円以上かかるということ。

 D600がD610が戻ってくるみたいにXQ1が戻ってくるなんてないでしょうね。

 残念ながら、XF1とはサヨナラする予定です・・・。結構気に入っていた機種でしたが、もうダメですねえ。