Nikon D750の噂

2年に一度、ドイツのケルンで行われるPHOTOKINA。
それを前に、各社新モデルの噂が出始めています。


8コマ/秒のシャッター、そしてチルトディスプレイをフルサイズとしてつけるなど期待が持てます。
これで、高速バッファー、D810ぐらいの高感度耐性、ステレオマイク、電子幕シャッターなど搭載されれば魅力的なマシーンになりますね。

たぶん、Dfを下取りに出せばわずかな+αで購入できると思いますが、それはしません・・・。できれば買い増ししたいな(ただでさえ赤字なのに・・・。)

それよりも、期待は20mmF1.8がでるという噂です。35mmF1.8を購入した者としては、やはり広角側が欲しいのですが、この明るさは魅力的です。でも価格は15万円ぐらいになってしまうのでしょうか。D810にこのレンズをつければ風景撮影の神レンズになりそうです。

それと、PanasonicのGM1とGX7のいいとこ取りした機種がでるとかライバルキヤノンの7DMark2がでるとか楽しみですね。

そういえばレンズ型EマウントカメラをSONYが出しましたが、今度は売れるのかなあ。

うーん、ドイツに行ってみたい!!