みずほの村市場 蕎舎

子供と行かないような店に家内と行ってきました。

みずほの村市場 蕎舎
イメージ 1

趣のある達磨ストーブ。
イメージ 2

囲炉裏の前で、前に若いカップルが仲良くそばと抹茶をいただいていました。
イメージ 3

そこで、釜茹でそば+天ぷらを頼みましたが、どろどろのそば湯に使ったそばを食べるのがポイントです。めんは細麺でちょっと茹で過ぎかなあ。でも普通のもりそばなら引き締まったコシがありました。
イメージ 4

イメージ 5

いかにも地元のおばあちゃん達が田舎言葉で大きく話し合っていたのも雰囲気があります。
イメージ 6

うーん、そばってそれなりの価格ですが、お腹は満たされないのですよねえ。

大人のたしなみです