軍艦部

D610と決めていたのにDfを購入してしまった理由として、軍艦部の操作ダイアルのメカメカしさが目に留まったからかもしれません。
イメージ 2

そんな刷り込みの原因になっていたのは、直前にみていたアニメのせいかもしれない
「蒼き鋼のアルペジオ」「ガールズ&パンツァー」。

萌えキャラアニメですが、出てくる第二次世界大戦の軍艦、戦車がCGで精巧にメカメカしく、リアルに描かれています。

特に、「ガールズ&パンツァー」は、乗っている女の子よりもごつい戦車自体が可愛くて萌えを感じてしまう動きなんですねえ。

それに、地元茨城の大洗がホームグランドだったりするのが興味深いです。

10式よりも74式戦車のほうがボディーとしてはかっこよさを感じます。

今のでデジイチはノッペリでザインですが、やはり男心をつかむのはダイアルやレバーですよ~。

iPhoneで音楽もいいですが、30年前のラジカセで、ボリューム、音質、左右、イコライザ、ノイズカットとかレバー、ボタン、スイッチで設定するのが楽しかったですね。
イメージ 1

Dfはファインダーをのぞきながら設定を変えるのは大変と言われていましたが、そんなでもありません。慣れれば問題ありませんね。
イメージ 3