綾瀬はるかのGM車両とカメラ雑誌でおなじみの場所

 きょうの朝、山手線最後尾車両に乗ったら、吊り広告や液晶の広告がLUMIX GM一色でした。

 綾瀬はるかを被写体とした広告で、高感度ISO1600ぐらいをベースにわざと荒々しい雰囲気で暗めの作品ばかりを並べていました。

 GX7と同じセンサーのGMですが、どうも私の求めている絵じゃないなあ、と思ってしまいました。

パチリと撮影したかったのですが、盗撮と間違えられてお縄は勘弁なのでガマンしました

 この風景、よく見ませんか?
イメージ 1

そう、カメラ雑誌やサイトで、カメラやレンズの性能・描写を比較する記事によく使われます。品川から天王洲アイルに向かう途中の橋です。

そういえばここでよく、たいそうなカメラ機材を持っている兄ちゃん達がいたなあ。ここで張っていればまだ未発表カメラを目撃できるかもしれない!

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

NikonDfが当分手に入らないので、Nikon D7000を使い倒してやる!