進撃の巨人 最終話

アニメ「進撃の巨人」が最終話を迎えました。

TVから入って、先が知りたくて原作本をすべて買ってしまったため、TV視聴時の衝撃度は薄まってしまいました。

しかし、後半はアニメオリジナル場面も多く、ある意味楽しませていただきました。

原作組は話が進むのが遅いとか、改悪だ!とありましたが、基本作者が当時原作で書ききれなかった要素を付け加えたと言うこともあって、納得のオリジナル部分だと思いました。

あの最後じゃ続編も期待してしまいますが、原作自体が余り進んでいないので、次期アニメ化は1クールの場合で早くても来春(4月~)からでしょうか。

作者諫山氏は最低でも20巻かかると言っていたので、物語の完結はどんなに早くても2~3年後でしょうね。

まあ、半沢直樹も続編バリバリやるぞ!と言う感じだったし、また、敵は身内にあり!と言うのが共通点ですか?

私の会社も敵は競合会社ではなく上司だったり○○部だったりします(笑)。

エヴァみたいに意味不明で終わらせてほしくないです(笑)。

最後に「この世は美しく残酷なんだ!」
イメージ 1