鉄槌

今週の「進撃の巨人」は考えさせられる内容でしたねえ。

仲間を信じて行動したのに、結果仲間を失うことになってしまった。

自分があのとき行動すれば!こんな状況にはならなかったとエレンは自問します。

諫山さん、アシスタントに仕事任したのに、原稿遅れてしまった!とか苦い経験があるのかな(笑)。

でも、それは結果であって、自分が行動したからってうまくいったとは限らないでしょう。

それにしても、エレンはいつも怒りだけで行動している。これじゃあ勝てる戦いも勝てませんよねえ。

仕事もチームで行動しているのですが、「あのとき自分がやっちゃった方がうまくいったのに」「あのとき部下に任せておけばよかった」なんて思うことはたくさんあります。

なので、過去を悔いるよりも、未来に希望を持って行動するしか無いのです。

それにしても女型の巨人はえぐすぎますなあ。中の人おっかないですからねえ(笑)。