CP+2013

久しぶりに自分の時間が取れたので、横浜で開催されているCP+2013に行ってきました。
今回は、触りたい、見たいカメラがなかったので、どちらかというとアクセサリーやグッズ関連を回り回りました。
イメージ 2

一番の衝撃はハッセルブラッドソニーのNEXをベースにカメラを開発しているところ。
正直、外観、ボディーだけハッセル仕様か?と思うぐらいNEXでした(笑)。
イメージ 1

いつも面白いグッズを出してくれるギズモードからは二眼レフ的なトイカメラ
イメージ 3

ケンコーの扱うカラバリのミラーレンズ。ミラーレスにミラーレンズって??うーん、これに手振れ防止機能がつけば良いのですが。
イメージ 4

今回実際に確かめたのは、カメラストラップ。普通のカメラストラップと何が違うのかな?と思いましたが、結構腰付近で安定して、さっと撮ることができますね。
イメージ 5

老舗のBlack Rapidもいいですが、より工夫をしているな?と感じたのはハクバが取り扱うCarry Speedというストラップ。三脚穴も使えて重心をずらすことでカメラを安定させるとか・・・。

コンパニオンさん撮りは、去年よりも控えめに・・・。
イメージ 6

イメージ 7
↑今回の傑作(笑)。