キターーーーー!

ではなく、キタキタッ!ですね。

イメージ 1
 なんだか織田裕二はこういうキャラになってしまいましたね。参天のCM強い!

 そう、ペプシのトクホコーラです。

 キャッチコピーが「コーラ好きなら、PEPSIのトクホ!」ってやっぱり、キリンのメッツコーラ対抗意識ばりばりですね。

 キリンは「ノンアルコールビール」を先駆けて出すなど、技術的、開発力は良いのですが、しばらくしてサントリーのオールフリーが売り上げナンバーワンになってしまったように、マーケティング、セールス力が強いですね。社風というのか・・・。

 確かにキリンはコーラとしては主力で作っていないので、ややジンジャー辛いというか今までに無いコーラ的なテイストですね。
 でこちらペプシは、確かに味は慣れた味ですが、なんだか甘味料が下にまとわりつく感じで、しつこい甘さ。

 スキッとしたい、眠気覚まし的にはキリンのメッツコーラの方が好みかなあ。

 それと、トクホは日本だけの法律ですから本家アメリカへはこの商品はだせないと思います。

健康増進法で認定されたものですからねえ。