2/3にしました・・・。

FUJIFILMのXF1のカタログをもらってきました。

 真木よう子さん、エレガントで大人っぽいですね~。モックンカッコいいですね~。こんなすてきな人がXF1を使ったらそれも絵になるかもな~。
イメージ 1

あれ

イメージ 2
3Dのカタログなの??

 まあ、冗談はここまでにして、結局プレミアムコンデジはXF1にしました。色も最初はブラウンかなと考えていましたが、フェイクレザーの質感がブラウンだとツルツルで滑りそうだったので、エンボス加工してあるブラックにしました。

 夜に店舗から持ち帰りましたので、まだ外の撮影は行っていませんが、実は一枚目のカタログの写真はXF1のバージンセルフ?ショットなのでした。

 こちら、スイッチがレンズを引き出してひねるというやや煩わしい手順が必要なのですが、まあ慣れれば問題なさそうです。
イメージ 3   イメージ 4
         収納モード(電源OFF)                                 スタンバイモード

イメージ 5 イメージ 6
  撮影モード(電源on)      バック。何とMADE IN JAPAN

イメージ 7 イメージ 8
箱と

 タイトルの2/3はセンサーサイズで、フルサイズと比べるとだいぶ小さなセンサーですが、FUJIのはEXR CMOSセンサーでRBGセンサーの並べ方が独特で面白い絵をだすということろが興味を持ちました。また、フィルムメーカーらしく、Velvia,Provia,Astiaといったフィルムシュミレーション機能があるのが良いですね。

 これからは、出張!出勤時にも持ち歩いていろいろスナップ撮影とかしていきたいな。