成田

また、つくばに戻っています。
昨日はみんな夜更かししていたので、起床は昼!
ダラダラ家にいるのも何なので、家内が「成田に行こう」と思いつきで急遽出発。

イメージ 8

途中の牛久大仏!歩き出しそうですね!
今回は一眼は持参していないのでコンデジで撮影です。
成田はちょくちょく行っていましたが、新勝寺は初めて。

イメージ 1


家内、娘は歌舞伎好きなので、市川海老蔵ゆかりの寺ということで、興味深く見学していましたが、息子はイヤイヤくっついてくる感じ。
この平和の塔結構大きかったです。

イメージ 2

この中で護摩法要が行われていました。

イメージ 3

次は成田空港へ。
私、家内は飛行機好きですが、子供達は「早く帰ろう~」と興味なし(笑)

イメージ 4

うーん、飛行機撮りは完全にキヤノン派。白レンズのオンパレード(^_^;)

イメージ 5

帰りには虹が!

イメージ 6

今度は一眼で撮りたいな。

イメージ 7