おおかみこどもの雪と雨

細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました。
イメージ 1

感想としては「良い映画だな」ということですね。

ファンタジーなので、いろいろ突っ込んじゃいけませんが、細かい描写をしてリアル感をだしているので、逆に「もう少し設定をしっかりして!」と思ってしまうシーンもありました。

最近は年で涙もろくなった私ですが、どちらかというと「ドラえもん」や「ポケモン」といった子供向けお涙頂戴のベタベタな展開の方がウルッと来てしまいますね(笑)。

まあ、男性よりも子育てママのほうが共感しやすい内容だったかな?

家内は、「息子がいずれ巣立っていくのが寂しい」と言っていました。