ポケモンカードゲーム

いま、息子が夢中になっているのはポケモンカードゲームです。
いろいろなポケモンやグッズ、エネルギーのカードがあって、出し合って戦うゲームです。

ルールはなかなか複雑です。
イメージ 1

150円で購入できる5枚入りの拡張パックというものがあり、値段も手頃なこともあり、ついつい子供も買ってしまう、なかなかうまい商売です。

その中にはレアカードも入っていて、うちの息子は二枚当てたようです。

息子から「パパ~!ポケモンカードやろー」といつも攻められています・・・。

息子が強いデッキ(カードの組み合わせ)を持っていて負けてしまうとイジけてしまうので、そこそこ手を抜いてやらないといけないのが億劫です(笑)。