うわ~やっちまった! 京都背脂ラーメン こっとり

 つくばから大阪へ帰る午前中、家族と市民プールへ、それなりに体を動かしました。

 そして、昼飯は家内が気になっていたラーメン店「京都背脂ラーメン こっとり」へ。
 見た目はプレハブ掘建て小屋っぽい雰囲気。それがまたいい感じかも。

 京都ラーメンは天一に見られるような鶏がらドロドロタイプ、肉の細切れを煮込んだ肉そば・背脂系がありますが、メニューには「とり二朗」なるメニューが。所謂二朗系ラーメンですね。

 家内と娘は京都背脂ラーメン九条ネギ、チャーシュー麺を私はその「とり二朗」の唐揚げWを頼みました。

 注文時「野菜、ニンニク増し、増増しにしますか?」と例の店と同じ確認が!
 帰りの新幹線でニンニク臭を発したら嫌なのでニンニク抜きにしましたが、野菜は増しにしました。

 さて、やってきたのが下の写真!唐揚げが南蛮あげぐらいのでかさで、一人でWはきつい(別皿添え)!
イメージ 1

今回は家内たちも食べてみたいということだったのでよかったが、これは来た!なんか、持ち帰りOKのような雰囲気で、それだけでかい!ということですね。

 唐揚げ以外は正当な二朗系といった感じかな?

 京都背脂ラーメンも味が濃く、こってり。
イメージ 2

 息子は唐揚げ丼(この唐揚げの半分+茶碗1杯)でお腹いっぱい。

 うーん、これじゃあプールで消費したエネルギーよりも多くのカロリーを摂取しちゃったぞ!!