新型Mac

先週は連チャン飲み会、出張で今日は自宅でのんびりしています

6月11日深夜WWDCが開催され、新型MacBookPROが発表になりました。酔っぱらって早く寝てしまったので、逆に深夜ちょくちょく起きてギズモードの記事を逐次チェックしていました

しかし、期待されていたiPhone5の発表はありませんでした。まあ、今出されてしまうとAndoroidを購入したばかりのこちらとしては、また買い替えは厳しいので良かったかもしれない。

で、MacBookProの最上グレードは噂のRetinaディスプレーでSSDで魅力的ですが価格が・・・。
低グレード、もしくはAirはあまり見栄え替えしない様子。でもボードが第3世代CPUと言われているIvyボードになって速くなったのかな?

今のMacだとAVCHDの画像を見ることは出来てもカクカク再生、もちろん編集は不可!
でもようやくiMoviもAVCHD対応になって、CPUも何世代は進化したから今よりはストレスなく作業が出来るかな?

デジカメの画像管理、動画の編集を考えればWindowsが良いのですが、今までの流れやブランドの見栄!があるのでMacでいきたいのですがねえ。

棒茄子から来るおこずかいは微々たるものなので、ローンで購入になっちゃうかなあ~。