常勝軒 角ふじ

 子供たちの運動会のためにつくばにもどってきましたが、今日は雨で延期。明日の天気もあやしいなぁ。
 もしも、月曜日に延期になったら何のためにこっちにもどってきた事になるのか
 
と、言っても仕方がないので、息子と昼飯を食べに常勝軒へ。
 
 茨城には角ふじというチェーン店ではありませんが流派があり、二郎系っぽい濃厚スープ、背油、もやし、チャーシュー(豚)が山のようにトッピングスタイルですね。
イメージ 2
さすがに学習をして、並盛りと豚も一番少ないものを頼みました。
イメージ 1
それでもボリューム満点。下の麺が出てくるまでもやしを食べ続けないといけません・・・。
適量食べるのがいいですね。