アンファー スカルプD シャンプー

 使っていたシャンプーが切れたので、あのお笑い芸人が宣伝しているスカルプDシャンプーを買ってみました。
 
 定価3800円!割引無し。普通のシャンプーの下手をしたら7倍~8倍の値段がしますねえ。
 まあ、一本買えば何ヶ月は使えるので一日あたりと考えればそう大した金額ではありません。

 今回は8代目でこんな形、色になりました。前の黒っぽい方が高級感、効きそうなイメージですが・・・。まあこの色はロッソ・ファンタジア色で好きですが(笑)。
イメージ 1

 大抵、リニューアルって、コストダウンが絡んでいるんですよね。食品やお菓子でNew!、リニューアル!新製法!とか謳っているのはそうです

 使い心地は?うーん、わりかし普通。今までがトニック系でスースーしていたから、そういった爽快感はありませんでした

 宣伝ではいかにも髪の毛が増える!ような感じですが、地肌を洗う、脂質をとって毛根の根詰まりを阻止し一応抜け毛を抑えるというところなのでしょうか?

 さて、後退と白髪防止に効果があるのか、まあ使っていってみます~。