VETNAM FROG

 梅田のベトナム料理店巡りは ビア・ホイ、サイゴンオペラと残すところ、ここのフロッグとなりました。
 ここはランチコースでも一人からでもOKということで、リーズナブルなハノイコース+ドリンクを頼みました。

 前菜の生春巻きとゆで海老、ニョクマムか唐辛子ソース、味噌ごまソースをかけていただきます。
イメージ 1

 次は揚げ物、揚げ春巻きとサツマ揚げですが、中は唐辛子で赤く、辛かったです。
イメージ 2

 ベトナムの野菜と言えば空芯菜の炒め物。白いものは歯ごたえはあるが味がない?もしかしてあの増粘剤をつかった素食?
イメージ 3

 主食のフォー。少し太麺でした。飴色になった玉ねぎがアクセントで入っています。佐○実の塩ラーメンってこれのマネ?うーん、青ネギがつながっていたのは包丁さばきが未熟??
イメージ 4

デザートは杏仁豆腐!
イメージ 5

 今回はアイスコーヒーにしましたが、やはりアルミフィルターで漉して、下に練乳が入っていてかき混ぜた後、氷の入ったグラスに流し込んで飲みます。ちょっと薄まってしまいホット方が美味しいかな?

 料理人は日本人ぽかったですが、本格的!ウエイターさんもアオザイを着ていて雰囲気ありました!
 今度はディナーでも行ってみようかな!