リレー フォー ライフ

リレー フォー ライフ というイベントがつくばで開催されました。
 
がん患者の支援や追悼のために24時間歩き続けるというイベントで、子供たちが所属している劇団クリエもパフォーマンスを披露するということで行ってみました。
 
中外製薬の大腸がん検診啓発テント。前に行ったグロッソジーの展示のようでした。
イメージ 1
 
このように、公園内をチームごとに歩き続けリレーをしていきます。
イメージ 2
 
エンプティーテーブル:本当ならばここに座るはずだった今は亡き人のための席らしいです。
イメージ 4
イベント中に「エンプティーテーブル」の詩の朗読とバラの花がささげられました。
イメージ 3
追悼のルミナリエ。LEDライトでエコで安全です。紙袋にはがん患者への応援メッセージ、もしくは追悼の言葉が書かれていました。
イメージ 5
HOPE。
イメージ 6
がんは日本人に2人に1人になる身近な疾病です。生物ですからいずれは死を迎えなくてはいけません。
自分も人生折り返し地点はとっくに回っていますが、生きている間は希望を持って過ごしていきたいものです。