雨だったのでまた猫カフェ「リストランテ猫の手」流山店

 本当なら上野動物園に行く予定でしたが、関東は降水確率90%で大雨の予報。
 で、前回猫カフェを大人で行って、「ずるーい、私たちも行きたい」と子供の要望で、再び猫カフェ
イメージ 1

 三郷のコストコに行くこともあり、流山の「リストランテ猫の手」を訪れました。
 先日の浅草園とは異なり、レストランしっかり食事ができて猫ちゃんがいるタイプです。
 私は、プレートランチ、息子はハンバーグランチを頼みました。ハンバーグにはケチャップで可愛い猫ちゃんの絵が書かれていました。
イメージ 3

 ランチセットだと入店料の500円が含まれていて1500円なのでお買い得かな。
イメージ 2

 味はグルソー抜きの天然系の味です。
 10匹ぐらいの猫ちゃんがいますが、ここは純血系が多いいかな?
イメージ 4

 やはり子供達が寄ると猫は逃げていきますね(笑)。
イメージ 5

 なんだか、お客さんをみていると猫好きの人って体系や雰囲気が似ています・・・。
 でも「フラッシュ禁止」なのに、猫ちゃんの顔の目の前でパシャ!とやっている不届きものがいたけれど、たぶん、フラッシュ禁止のやり方がわからないんだと思う。
 今回はD7000 17-50mF2.8 ISO3200とシャッタースピードを稼いで被写体ブレは抑えられました。
 ただし、D7000は高感度にすると黄色みが強くなるんですよねえ。RAWで補正かな?
 こう寄る被写体が多いと、マクロレンズが欲しくなりますね。
イメージ 6

壁のにじみは、今話題のモアレではなくて、壁のパターンですので・・・。