甘いものはやめられない?

人間ドックに行ってきました。

初めて内視鏡を胃にいれました
負荷が少ないといわれている鼻から入れるタイプでしたが、唾を飲み込んではいけないとか、私の鼻の中の軟骨が飛び出ていて痛いかもしれないといわれました。

うーん、自分の鼻・喉の中の画像を見ながらだと緊張してしまい、喉を詰まらせ(オエー)内視鏡を阻んで胃まで到達しませんでした。

ので、画像は見ず上の空でボーとしていたらなんとか胃まで内視鏡到達しました

逆に、自分意志で喉をブロック出来るのですね!

ポーリープも良性で問題ないとのこと。

でも内視鏡、厳しかったなあ。慣れると楽になるのでしょうか??

で、総合結果はコレステロールが高く、血圧も高い結果でした

でも予想通りというか、仕事で間食が多く、甘いものが好きで食後のデザートは欠かせないのがいけませんねえ。

今まで通り、甘いものを食べて運動をするか、甘いものを我慢するか、究極の選択ですね

これは、検査後のヘルシーメニュー。860kcalでしたが、薄味だったなあ。
イメージ 1