あらうま堂 桜橋口店

明日は姫路のB-1グランプリに行こうと考えて、今日の食事は控えようと考えていましたが、週末になるとどうしてもラーメンが食べたくなってしまいます

最初は曾根崎町のキングエモン「金久右衛門」に向かいましたが、ちょうど私の目の前の人で昼部は終了!がっくり。

仕方なしにソニーストアから大阪駅に向かう途中の「あらうま堂」でつけ麺を食べました。
イメージ 1

麺は鹹水強めの腰のある麺でちょっとつけ麺ではつゆが絡まないつるつる麺。でも結構好きかな。

また、スープは豚骨特有の独特の臭いがあります。好き嫌いがはっきり分かれる臭いですが、私は好きです。

ちょっとチャーシューが硬く、味がしみ込んでいなかったなあ。

あと、店員の私語が多い!

夕食はサラダだけにしておこう。