涸沼の生き物達 (飛翔解像度アップ!)

百里の観閲式で飛ぶ飛行機達はあまり撮ることができませんでしたが、待っている間いろいろな生き物を見つけました。

まずは、なんだか道や陰でわさわさ動いているヤツがいるぞ!とおもったら「カニ」でした。
イメージ 1

かさかさ動くヤツは○キ○リのイメージが強く、ちょっと苦手

涸沼の水面を見ていると、結構ぴちぴち魚が跳ねているんですね。それを太公望が結構釣っていました!
イメージ 2

赤とんぼも結構飛来。
イメージ 3

何かを狙っているカナヘビ
イメージ 4

蝶々。
イメージ 5

とても大きなカラスが、まさに「からすの行水」を行っていました。コワい!
イメージ 6 イメージ 7
そして、雁?の編隊飛行。ブルーインパルスよりもかっこ良かったです
イメージ 8
イメージ 9

生物の名前はからっきしダメなので、教えてください。