猫ネタ

NEX-5Nになってから、手軽さとチルトアングルファインダーのおかげで猫ちゃんを撮る機会が増えました。
イメージ 1
これはマンション裏の猫ちゃん。猫の出産時期って春とか決まっていないんでしたっけ?

これは神崎川と糸田川が合流する橋にいた猫。
イメージ 2
ボス猫みたいです。
イメージ 3
夕日にたたずむ。

これは新御堂線の橋下駐車場、インド料理店チャトパタ付近にいた猫3匹。
イメージ 4
そのうち三毛は非常になつっこく体スリスリしてきました!
イメージ 5
ご免!餌は持っていないのです。
近寄りすぎて18-55mmではピントが合わないことがしばしば。
うーん、マクロが必要かな?
イメージ 6
こいつは茶トラでボス猫風。

野良猫は鳴き声、糞尿、ゴミ荒らしなどで問題も多いですが、私的には心を癒してくれる可愛い動物です。でもやはり人が捨てて猫がこのような状態になっていることも考えないといけませんね。