ニコンFマウントGレンズ用Eマント装着アダプター

NEXにはまだレンズシリーズが揃っていません。

画像がコンデジレベルという評価もありますが、レンズが画素センサーに追いついていないのでしょうか?

これからマクロや中望遠、そしてカールツァイスの標準レンズなど出てくると思いますが、値段がかさみます・・・。

そこで、ニコンのレンズをNEXに付けられるアダプターがないか調べたところDiscover Pnotoというところがアダプターを供給していますね。

いろいろ探してみましたが、他は1万5千円~2万5千円ですが、これは6千円ぐらい。

ニコンのGレンズは絞りリングが無いため、リング対応式が必要となります。
気を付ければDレンズやAiレンズも使えるそうです。

ミラーレスはフランジバックが短いため、マウントを噛ましても一般のレンズなら余裕持てますからね。

ですので、ミラーレスはオールドレンズを蘇らせたい古い写真家にも人気のようです。

もちろん、マニュアルフォーカス、モードもマニュアルかAモードしか使えませんがAi35mmF2が使えるとなると楽しみですね。

要検討です。