なにわ淀川花火大会

まずは、西中島南方駅から降りると淀川方面に向かう道はすごい人!

駐車場や広場からさらに川に近い方に行くとほとんど誰もいない!
写真撮影に最適な場所と思いましたが甘かった!

1)蚊がめちゃくちゃ多かった!虫除けスプレー持参でしたが、10カ所ぐらいさされた!
2)雑草で花火が隠れた!
3)もう少し高く花火があがる場所と勘違いしていた。
4)↑実はしっかりしたSLIKの三脚は自宅に置きっぱなしで、へなちょこベルボン2000円三脚使用だったため、タッパが稼げなかったの原因!

途中、手持ち高感度撮影もしましたが、やはり三脚固定はデフォですね。

奇麗な花火を撮るためには事前準備と場所の確認は必要と反省しました。

帰りは、西中島南方駅から乗ると悲惨な目に遭うと予想し、新大阪まで歩き帰宅しました。
イメージ 1
大会前に南側に虹が!D300で構えていたおじさんは気がつかず本を読んでいました。
イメージ 2
はい、もろに雑草がかぶっているのがわかる写真。
イメージ 3
手持ち。
イメージ 4
と言った感じでした