AF-S Nikkor 24-70mm F2.8 G ED 入手!

 とうとう憧れのAF-S Nikkor 24-70mm F2.8 G ED を手に入れました!!
これからガンガン○○ぞ!とその前に、


イメージ 1

 D7000にはSDカードスロット2つあるのですが、付属のソフトトランスファーでは何故かスロット1しか認識せず、スロット2のデータはカードを引っこ抜いてカードリーダーでパソコンに取り込むしかありません。

 奈良帰りに梅田の大阪ニコンサービスセンターにより、店員にそのこと確認しようと訪れました。
(某掲示板で質問すると「過去ログ見たか」「サービスセンターに連絡しろ!」いう○○なヤツが多いので)。

 結果は、やはり多くの人から指摘を受けているようで、近日中にアップデータが出る予定とのこと。
 しかし、夏休みが入るのでちょっと先になりますと、ちょっとのんき?
 D7000のキャッシュバックキャンペーンも始まったのにねえ。

 そこで、店員に何気なく「ニコンようかんとかタンブラーって置いてあるのですか?」と聞いたら、
 ようかんは品質の問題があるので、ネットで直接頼むしかないようです。
しかし、F-S Nikkor 24-70mm F2.8 G ED タンブラーはあるということで、思わず購入してしまいました!!

 クオリティー高いと聞いていたのですが、やはり本物の外装までには行かなかったようで、プラスチックのバリ(つなぎ目)や文字のにじみはありますねえ。
 しかし、この底、マウント部細すぎで倒れ易いのでは?
 また、口を付けるところと外装プラの間に隙間があるため、ここにカスやゴミがたまりやすいのでは?と考えしました・・・。
 まあ、おもしろアイテムだから良しとしよう。
 いずれ、このタンブラーにお茶を入れて、ニコンようかんをいただくことにしましょうか!
イメージ 2