天王寺動物園

四天王寺で開催される七夕のゆうべに行く前に、天王寺動物園によってみました。

激暑だったので3時半までは併設されている美術館で涼んでいました。

日が陰るまで居ようと考えていましたが、5時で閉園!

あまり見ることも出来ませんでしたが、ここの動物園檻やガラス越しが多く写真を撮るには好ましくない環境。

そして、この暑さでミーンなだれていました

シロクマ、この緑は藻なのでしょうか?
イメージ 1

マレーグマ、なんだか猿っぽい動きと中に人間が入っているみたいなヤツ。
イメージ 2

ライオンもだれます。
イメージ 3

天王寺公園自体に入るのも有料。慶沢園なる日本庭園っぽいのもありましたが、蚊が多くすぐに引き上げて来ました。

はい、にゃん公もだれますね~。
イメージ 4

5月と9月は夜8時まで開園しているようですが、暑い時期こそ夕方まで開園しておいてほしいな。