江坂をぶらり6 昼食 黒チャーハン ?槙宝/ミン宝

イメージ 1 ブログリンク先のJediさんから江坂には黒いチャーハンがあると聞き、昼食をその黒チャーハンが食べられる?槙宝さんへ。

 注文時おもわず「黒チャーハンください」と言ってしまったが、ノーマルのチャーハン自体が黒チャーハンらしい。
 それと売り文句の「餃子とは性つく、運つく、女つく」ということで餃子も頼むことに。
 昔ながらの中華屋っぽくて、それなりの客もいて、ラーメン、焼きそばなども頼まれていました。
 さて来ました、黒チャーハン。見た目味が濃そうと思いましたが、そんなでもありません。ぱらぱらというよりは、液がおおいいしっとりとした感じ、しょっぱいと言うよりはうまみと甘みがしっかりしている。
 ソース、醤油で色をつけたらとてもしょっぱくなってしまうので、何を使っているんだろう。魚介系のうま味も感じたのでオイスターXO醤か?とも考えたがそんな匂いは無い。
 うーん。帰り際、調理台を覗いてみたが様々な黒い調味料と食材がのせられていたので様々な黒い食材をつかってバランスの取れた味付けになっているのだろうか。
イメージ 2

 それと、食感で沢庵のようなこりこりした心地よいか見応えのある具が入っているのだが漬け物か?ザーサイかなにか入っているのだろうか。
 餃子の方は、ぺちゃんこ、皮はとろけるぐらい薄い。ニンニクたっぷりの餃子でした。もう少しボリュームと皮にコシがあればいいなと感じました。
イメージ 3

 合計で1040円は少し高いかな?
 黒チャーハンは一度食べる価値有りです。