1000000人のキャンドルナイト

梅田のポスターで気になっていた、「大阪キャンドルナイト茶屋町ゾーンは本日開催でした。
本当は昨日だったのですが、天候不順で今日開催になりました。
街灯は消灯されていましたが、店の照明は付いていたのでそんなに暗くはなかったです。
私もそうですが、勤め帰りのスーツ姿のサラリーマン、そして何よりも写ガールの多いこと!
イメージ 11
イメージ 3それも結構こだわっていて、銀盤一眼レフ、デジ一でも単焦点で構える女性が多かったです。それとほとんどがキヤノンニコン若い女性には人気が無いようです
逆に公園で見かけるおじさんがほとんどいないのが撮影層がこんなに違うのはびっくりしました。
さて、今回はNikonD7000にマニュアルフォーカスのAi35mmF2のみ付けて撮影しました。
基本F4まで絞って、1/200sec以下のシャッタースピードになる場合ISO3200を上限にオート設定しての撮影です。
これが結構きれいに良く撮れるのです!また、測光パターンを中心、マルチにかえて撮影すると思い通りのイメージが得られますね。
ただし、35mmのみの焦点距離はやはりもっと広角側が欲しい!ので17-50mmF2.8の必要性は感じました。
イメージ 1


イメージ 2

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 4
二眼レフでとるお兄さんもいました!
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
しかし、写真撮影目的よりも家族や恋人と一緒に観て楽しむのが本当は良いんですけれどねえ