勝尾寺-箕面の滝 4

箕面駅方面に向かう途中の道。
昼でも薄暗く、木漏れ日が葉っぱを幻想的に照らしていました。
イメージ 1
川床。貴船川は本当に川の上に櫓を組んでいますが、こちらは川縁、さらに5月末までの限定限定営業。夏になるとお客さん減っちゃうのかな?
イメージ 2
前も気になった山本珈琲店。今度紅葉のシーズンにでも入ってみようかな?
イメージ 5
途中にあった石仏。これも前回ぼけぼけで撮れなかったが、今回はきっちり撮ることが出来ました。
イメージ 6
公園口から駅まではお土産店が並んでいますが、なかなか個性的なところが多いです。
イメージ 7
猫田係長って有名なんですか?
イメージ 8
なかなかしゃれた喫茶店、夜は飲み屋になりそうな店でした。
イメージ 9
うわ、猪あらわれる!剥製でした。
イメージ 10
味のあるおさるさんの像。モンチッチのお土産も多いが、ここは野猿が多いとのことだが、昨年に引き続き見かけたこと無いなあ。
イメージ 11
結構クールなガングロ姉ちゃんも頑張っています。
イメージ 3
箕面のゆるきゃら?ゆずるくん。
そんなこんだで、阪急にのり梅田経由で帰宅しました。
イメージ 4
帰り、自宅マンションから東を見ると面白い入道雲が・・・。まさか地震雲ではないですよね??