勝尾寺-箕面の滝 3

勝尾寺奥から東海自然歩道に出られるとガイドブックにあったのですが、最初柵があり、扉に鍵がかかっているのか!と焦りましたが、「猪が出没するので注意して歩いてください」との注意書きがあり、この黄色いワイヤーロックのようなものは単なるワイヤーで扉を開けることが出来ました。秋とは猪注意でしょうか?
イメージ 1
自然歩道から降りてくれば、一応タダで勝尾寺には入れるということですね。
ここからとても急な上り坂を登ります。D7000は安全のため登りきるまでザックに引っ込めました。
イメージ 2
途中で見かけたきれいな虫。なんでしょうか?自然歩道にでると今度は下りばっかりになり、足には上りよりも負担がかかるのですよね。箕面川ダム近くの橋なのですが、なと下りの階段の橋です?写真だとわかり辛いですが、なんか変な感覚でした。
イメージ 3
大日駐車場付近で見つけた、変なカエルキャラクター、へそは故意につけたんだよね!
イメージ 4
そして、下っていくと見えて来ました。箕面の滝。天気も良いので人も多かったです。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
さすがに12mmだと周辺が歪んでいますね。右と左のコントラストの差が激しかったのですが、アクティブDライティング強めで乗り切りました!
イメージ 8
プロソフトンでやんわりと。
イメージ 9
今回は満足に撮れたかな?