万博記念公園 1 大阪B級グルメサミット

一昨日茨城から大阪に戻って来ましたが、いつもこちらに戻ると体調悪くなる・・・。喉痛い。
新幹線のなかで体調悪くなるので、その前のつくばエキスプレス内で寝ているときに悪い空気でもすってしまっているのかなあ。
昨夜は悪夢の見っぱなしでまだ喉が痛かったのですが、こんな天気がいい日に家でじっとしているのもなんなんで、万博記念公園に向かうことにしました。
自転車で行ける距離ですが、体調を考えて電車とモノレールで向かいました。
「大阪B級グルメサミット2011」がやっているのをブログの紹介で知り、腹を空かして行ってみました。
イメージ 1

会場はファームエキスポ内でした、ここは初めて入りましたがちょっと物悲しい所ですね・・・。
まさに昼間でしたが、客はまばら・・・、さすがにGWも最終なので興味がある人は早々と行ってしまい、ああこんなのやっている?みたいな人が多かったのかな?
イメージ 2

長蛇の列を覚悟していましたが、逆にすぐに購入しできて良かった。
まずは富士宮焼きそばを購入。B級グルメのデフォですね。これで500円は高いかな?
味はともかく、麺がややゴムっぽいのですが、コシがあっておいしかったです。
イメージ 3

さらに、かつめしもいただいてしまいました(700円)。本場加古川で食べたところは牛のカツで和風デミグラスソースぽかったですが、こちらは豚かつ、ソースもピリ辛いものでした。これもありかな?
イメージ 4

腹を満たしたのち、ちょっと奥に入ってみると蒸気機関車D51が飾っておりましたね。
イメージ 5

田植え実体験プール、ひなびています。
イメージ 6

かかし君。
イメージ 7

この後、自然公園へ向かいました。