日光の旅 1 ラーメン花の季

会社の保養所が日光にあり、予約が取れたので4月29日、30日行って参りました。
雨がぱらついたり晴れたり変な天気でした。
宇都宮経由で日光に向かいましたが、その途中でラーメン「花の季」によりました。セブンイレブンのPBのカップ麺にもなっていましたね。
遥か昔、訪れたことがありますが、場所も建物も変わっていました。
私は、大江戸つけ麺を頼みましたが、ユニークな具材と食べ方でした。
そばのような茶色の麺に、濃厚豚骨ではない醤油・魚介ベースのつけ麺。
麺の上にはそばのポンがしのようなものがのっており、菜の花、大根?の桜漬けのようなものがのっていました。
イメージ 1

食べた後、辛みそとお茶を入れて、麦をいれてお茶漬けの様にして食べるものです。
なかなかこっていますが、お味はまあ、こんなものかと言ったところでした。
ばかうまラーメンはなかなかボリュームがあり、家内は苦しそうでした。
スープは魚介がほんのり残った、白濁したおいしいスープでした。
イメージ 2
腹を満たした後、一路日光に向かしました。