iPad2を触って来た。

iPad2の発売は今日という噂が流れましたが、まさにその通りでしたね。
大阪→茨城に帰る途中、秋葉ヨドバシに寄ってiPad2触って来ました
時間も夜9時以降だったので、そんなに人だかりはなく、少し待って触ることができました
WiFiモデルは完売。
持った感じは軽くて片手で持っていても大丈夫そう。
safariやMapもサクサク動く、画像がわるい!といわれているカメラも9.4インチ画面で見れば荒れていますが、iPhone4レベルでしょう。
今回、長期休暇のためMacBookを単身先から自宅へ持って来ましたが、やはり重い・・・
新幹線の中でiPnone4でweb見ていますが、小さくて見辛い・・・
そんな中、iPad2はちょうど良いサイズですね。
ただし、記事でもある様に軽量の裏には華奢なボディーということで、衝撃には弱そう。
また、USBコネクタもしっかりと金属部分が隠れないので弱そうです・・・。
まあ、裸で使うことは無く、ケースに入れて使うのでそこらへんはなんとか対応できるでしょう。
うーん。お金の問題、また落ち着いてから購入するか考えよう

※ところで、iPad2のニュースがあったらメールで連絡するようエントリーしていましたが、何も連絡無し。iPhone4の時もそうだった・・・。
どうにかしてよAppleさん。