ラーメン 秀一

久々にチャリンコに乗ってふらふらしていたら、いつか入ってみようと思っていた煮干しラーメン「秀一」の前を通ったので入ってみました。
イメージ 1
店舗の前には雑誌やTVと紹介されたとラミネートして掲示しているが5~6年前の記事?
あまり期待しないで入った中はカウンターのみ。
背油入りの「秀一ラーメン 700円」を頼みました。
けいすけのような非対称的な上品などんぶりに入ったラーメン。
上にアクセントとして柚の皮がのっています。
スープは煮干しの苦みがやや残った、あっさりしているけど後味のこる飲みやすいスープ。
麺も、あまり鹹水など使っていないシンプルな麺。
はっきり言っておいしいです!!
どちらかというと濃厚ドロドロ系が好きなのですが、これはこれでおいしい。
スープも完食しました。
キムチはサービスです。
今度はセットかなにか食べてみようかな?