大阪市東の旅 3

大阪環状線を乗って、今度は大阪城公園に行きました。
イメージ 1 イメージ 2
大阪城ホール。すごい女性の列。カトゥーン?のコンサート??
途中で見つけた穴の開いた木。なんだか前歯ぼろぼろのカールおじさんに出てくる鬼の口みたい?
イメージ 3
梅林には既にほころんだ梅の花が・・・。
イメージ 4 イメージ 5
ありきたりの構図では面白くないので、ちょっと無理目の構図で。
イメージ 6 イメージ 7
一応は中に入ってみましたが、豊臣秀吉の生涯や大阪城の構造などについて説明がありました。その中でも大阪夏の陣の絵巻の説明が興味深く、VTRを最初から最後まで見てしまいました。
うーん、負ける方に着いていると悲惨だなあ。
ここで、35mmF2に取り替えて撮影。うん、このレンズ色乗りが非常にいい!
イメージ 8
このとき、FM2を使ってフィルム撮影したのですが、それはまた現像が仕上がってから!