大阪市東の旅 2

ちょっと仕事で韓国料理をやっている関係で、鶴橋のコリアンタウンをぶらぶらして来ました。
ただし、着いた時は腹が減っていて、またどんな店があるのかわからなかったので、昼飯は王将で済ませてしまいました。天津丼とラーメン、唐揚げセット(おい餃子はどうした?)。
イメージ 5 イメージ 6
うーん、ラーメンこんなに薄かったっけ?  駅をおりると韓国食材、焼き肉屋、雑貨がいっぱい。
豚足とか、豚のあたまとかなんだか沖縄に通ずるものがありますね。
イメージ 7 イメージ 8
少し南に歩くと、コリアンタウンメインストリートがあります。
イメージ 1 イメージ 2

いろいろな食材がそのまま量り売り! 
チヂミ、トッポギ、焼き肉、韓国のり巻きなど店頭で作りながら売っています。ああ、王将で食べなければ良かった・・。
イメージ 3 イメージ 4
この人形。よく見るけど済州島の遺跡かなんかの銅像でしたっけ?
ここのオモニ。結構外れにあるけれどそtで結構人が並んでいました。
おいしいのかな?

一度下見ができたので、今度は買い食いにチャレンジだ!
D7000+50mmF1.8D 一部DSC-TX5で撮影。