御堂筋イルミネーション

今さらながら、御堂筋イルミネーションをD7000を担ぎ撮影して参りました。
うーん。構図的に難しくうまく撮れなかったなあ。
イメージ 1  イメージ 2
左)横断歩道緑地帯で構えて撮影:植え込み花壇には入っていませんよ(笑)。警備員はいましたが、あまり注意のメガホンはありませんでしたね。
右)イルミ樹木を下から撮影。
イメージ 3 イメージ 4
左)どこかビル前のツリー。青白くきれいだった。
右)伊藤忠ビル。警備員さんが仁王立ち!
イメージ 5 イメージ 6
左)どこかのお寺のイルミネーション。和みます。
右)最後の折り返し地点からはあえて70-300mmを付けて撮影、画角的に無謀すぎて途中でやめました。

これで、今冬のイルミネーション撮影は終了とさせていただきます・・・・。
疲れた。