敷き布団のカバー

それなりにしっかりしているマットレスの付いた折りたたみベッドで寝ているのですが、やはり華奢なマットレス、少しへたって来ています。
そこで、敷き布団を購入と東急ハンズで下見しましたが、結構いい値段。
ここは、安物家具が揃っているニトリのHPで確認し、2980円+送料500円の敷き布団を購入。
わざわざ店舗に行って購入するよりは交通費+おっきい布団持ち運び手間を考えると500円の送料取られても致し方ないです。
さて、このシーツを購入しようと近くのダイエーにいきましたが、パステル調のデザインもちょっとチープなものしか置いていませんでしたが、価格は498円~とお買い得。
東急ハンズに行くと、結構ビビットな色の素敵なカバーがありましたが5000円以上!でした。敷き布団よりも高いシーツなんてちょっと考えられないので購入は保留にしました。
今週は自宅に来ているので、車をつかってニトリでも行ってみよう~。