オオサカン 秋の音楽会 おもいっきり吹奏楽!!

イメージ 1

ブログ 江坂ぶらぶらさんからの情報で、服部緑地で音楽会が開催されることを知り、生演奏に飢えていた私は早速赴きました。
PM2:00からは高校の吹奏楽部の演奏でしたが、なかなか聴き応えがありました。特にAKB48メドレーをやった高校の演奏がパフォーマンス、演奏も一番よかったかなあ
PM4:00からフィルハーモニック・ウインズ大阪(オオサカン)とオオサカンアカデミー・ウインドバンドの演奏です。
となりのトトロメドレー、山口百恵メドレー、ウエストサイドストーリーセレクションとこちらも聴き応え十分で楽しませてくれました。
最後は、オオサカンと高校吹奏楽部約300名で「宝島」という曲を大演奏!よくまとまったなと関心です。
イメージ 2
そして、なぜか六甲おろしでロケット風船発射!指揮者のかたが虎キチらしいので・・・
イメージ 3
4時以降になるとどんどん寒くなり、ダウンジャケットを羽織りました。また約3時間椅子に座っているのはきつかったのですが、そんなことも忘れさせる楽しい時間でした。
それと、D7000の動画機能もチェックして十分に音を拾えることも確認。ステレオマイクをつければもっときれいな音質で録音できることでしょう。
遥か昔、中学時代クラリネットユーフォニウムを吹いていた私にとっては、憧れと懐かしさを感じた演奏会でした。
来年も開催するとのことで、是非次回も行ってみたいですね。