PCデスクとチェア

いままで友人から18年前にもらったインテリアこたつ!の上でMacBookを使っていましたが、食事のときスペースが少なくなるし、床に座っているとほぼ100%足がしびれる!!状態でした
一応はこんなガチャピンクッションと合わせて姿勢強制座布団を敷いていたのですがね・・・。
(この組み合わせ、姿勢強制クッションは大きな口のムックみたいだな)。
イメージ 3

そこで、1Kでもスペースを取らないPCデスクを探していましたが、通販でこちらを選びました。
Anchusa

いかにもPCデスクですというのは嫌で、ノートPCだからキーボードを置く台がスライドで前にせせりださなくても、いやむしろいらなかった。
組み立て式で作るときは相当苦労しました。完成時ぐらついて大丈夫か?と思いましたが、壁に接すれば問題ありません。
ただし、天板の裏に貼ってあったシールをはがすとき、プリントシールも少しはがれてしました・・・。また、天板の角や端がそのまま角張っているので、ぶつけたり服を引っ掛けそう・・・。
あと棚が非常にしっかりしていて、逆に頭が重くなってひっくり返らないか心配です。
ただし、ノートパソコン置くデスクとしては最適です。
イメージ 1 イメージ 2
チェアもいかにオフィスチェアーではなく、オサレな椅子がいいと考え、このイームスモデルのチェアにしました。
もちろん本物ではありませんが、説明では「模造品ではありません。
許可を取ったジェネリック品です」とのこと。ジェネリックって薬以外でもいうのね。
DSR
適度なABS樹脂の反動がクッションになり座り心地は良いです。
ただし、うらに型押し時の熱に寄る焦げ?で茶色くなっている部分があったのですが、見えない裏からいいか。そしてこのユニークな足の組み方。
今よりは、快適にPCライフがお送れそうです。