マン・レイ展

昨日の登山で足が疲れていたにもかかわらず、本日もよく歩きました
今まで梅田と言えばヨドバシしか行くところが無かったのですが、GARE西のアウトドアコーナーのモンベルや(でも来年の3月で GAREは閉店なのですね・・・。)やNikonプラザでD7000をいじって来たり、大阪第三ビルのコージツや第4ビルのロッジなどアウトドア系のお店をぶらぶらして来たりしました。
そして、そこから歩いて中之島にある国立国際美術館で開催されている「マン・レイ展」を観に行きました。
イメージ 1

イメージ 2

結構混んでいました。あの独特のモノクロトーンは今の精確に写すデジカメとはことなり、それそのものが芸術になりますね。しかし、私には難しすぎて??な作品も多かったです。
さらに、常設展のコレクション2はもっと現代美術すぎて理解不能でした
その後、梅三小路の新浪花でにぎりすし定食+生中200円で遅いランチをいただきました。
イメージ 3
また、梅三小路にはソフマップもあるのですね。
結構疲れました。